FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はホンアジサイ【濃い青色】をお楽しみ下さい!「写真で散歩」アジサイ七変化 No.6 宇都宮写真散歩

アナタの身近なあじさいはどんな色・形ですか?
本日はホンアジサイ【濃い青色】です!
「写真で散歩」7月 宇都宮の紫陽花
アジサイ七変化 No.6


みなさん!この一週間どんなことありましたか?
今晩はウェブ タロウです。

この一週間は「何事もなく平穏に過ごせましたよ」と言う方や
「嬉しいビックニュースが自分や身内にあった!」方がいる一方で

「私、悲しいことがあってしょげてる」方が
いることでしょう。

人によりつらいことの超え方といいますか
スルーの方法は様々だと思います。

「苦あらば楽あり」と一言のもとに言きれない程つらいことから
色んな意味でご本人が抜け出ることは容易ではないでしょう。

解決方法は一つではないでね。
私の僅かな人生体験のうちでわかっていることは、

「なんでこうなってしまったんだろう!」と後悔の念が絶えることなく
自分自身を攻めたてているうちはどうにもならないことです。

「よし!少しづつでもいいから明日に向かって行こう」と思えたら

世の中でこの手の問題で確かな実績を上げている著書や
その著書ご本人のインターネットでの情報などで大方の悩み、
苦しみから立ち直るヒントは見つかると思います。

しかし、そうなんですね!
「明日に向かって行こう」になかなか気持ちが
ならないから苦しいんですよね。


たまたまですがある著書内容に「花など植物などを愛でる」ことを
提案していることを見つけました。

ランキングに参加しております。
皆さんからワンクリックいただくと励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ人気ブログランキングへ
よろしければこちらもお願いします。


「写真で散歩」ホンアジサイ【濃い青色】アジサイ七変化 No.6 宇都宮写真散歩

私がそのような内容を見つけたと言う事は、私も自身のことで
その手の情報を探していたことになります。

この「写真で散歩」ブログを立ち上げ後に見つけた本です。
結果的に私は「花など植物などを愛でる」を実行(Do)
してることになります。

今日はかなりいつもの調子と違うブログになっていますね!

これからお話することは、
私が身近に感じていることで確かなことです。

それは、私が日々仕事や生活で充実されてるなと
感じる方は周囲への感謝のメッセージが
態度から言葉から体全身から溢れ出ています。


私も真似事になりますが、このブログに来ていただいている
皆さんに「ありがとうございます」と感謝いたします。

そして私を色々な形で支えていていだだいている方の
お陰でどうにかこうにかこのブログも
ここまで続けてこれてます。

「ありがとうございます」

これは、はっきりこのウェブ タロウは言えます。
「ブログ続けるといいことありますよ!」

初め苦しいですが気軽な感じでブログ綴ることも
今日話をさせてもらった悩みの解決方法かもしれません!

「じゃブログをやらねば!」ともし思った方!

「かる~く作ってみようか」モードがとても大切だなと
私は痛切に今感じてます。

【上の写真の反省】

最後になりましたが、上の写真ですが
「やっと思った色の深い青のホンアジサイだ!」
撮ろうと思ったら、ぱっと飛んで来たんです!

マニュアルでピント合わせしてましたので
つい私の手が動くものに反応してしまって

(ちょっと嬉しいような、悲しいような感じです)

アジサイが主役なのか分からない状態ですね。
ピントはそれで微妙になってます。
最後は言い訳でしめます!

それとこの虫ですが最近、写真散歩してると
宇都宮で見かけるんですが、

私、昆虫系さっぱりで今日このブログアップ前
にネットで探しました。

ぴったりが見つかりません。
今だ探している最中です。

そこで「これだ~!」っと私キラッと閃きました!
「そうだ!小さい昆虫サイトを運営してる方に
手数かけさせてしまんですが、
この写真見てもらうようにそのサイトにコメントで
お願いすればいいんじゃない」と

(実際ご返事いただかないとどうにもなりませんが)

「ウェブさんこの虫も知らないでアンタ写真何年やってんの?」
そんな声がゴウ!ゴウ!と聞こえてきそうです。

最後までブログ読んでいただきありがとうございます。
日記・ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

No title

ウェブタロウさんこんばんは 失礼します

青い紫陽花 定番ですが この青はあまり見ませんね
和を感じさせる落ち着いた色だと感じました
虫には詳しくありませんが カメムシに似ていますね

私も皆様に支えられています
見てくれる方がいるので 写真もブログも続いています
感謝の毎日です

No title

こんばんは!

とうとう、アジサイ七変化もNo.6まで来ましたか!
明日に向かって1歩1歩着実に進んで行く姿勢が、こういう部分にでるんですよb

前を向いて生きること。
これは簡単なようでなかなか難しいです。
ついつい、足元や後ろを見てしまいますからね。
でも、たとえそうであっても、ちゃんとまた前を見られればいいのかなぁ。なんて思っています。

さて、本題がどちらか分からなくなりましたが(笑)、アジサイの青、びっくりするほど深いですね。
「蒼」や「藍」のイメージに近いです。
画面いっぱいにこの色を持ってこられたセンスは、拍手モノです!
そして、「?」がついている虫さん。
こちら、小さくて見えにくいのですが、ヒシバッタでは?

一度、こちらのページを覗いてご確認ください↓
http://www.mushiken.com/v2/zukan/mk_batta/hishibatta/hishibatta.html
コレ↑合っていましたでしょうか?
そうだったとしたら、是非、私の写真↓も見てください(笑)。去年、このバッタの顔を変顔で激写しました。
http://miyakophotodiary.blog84.fc2.com/blog-entry-150.html

固体によって、模様も顔つきもいろいろみたいですけど、基本は菱型ボディであることが条件のようです。
虫や花、調べてみると面白いですよ~
長文失礼しました~~

No title

紫陽花はわたしのブログの一番下に載っていますので見てやってください。今週というか先週は筋肉痛になり仕事2日休んでしまいましたけど、月曜日(7/9)から元の動ける体になりましたので、元気よく仕事してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【本日はホンアジサイ【濃い青色】をお楽しみ下さい!「写真で散歩」アジサイ七変化 No.6 宇都宮写真散歩】

アナタの身近なあじさいはどんな色・形ですか?本日はホンアジサイ【濃い青色】です!「写真で散歩」7月 宇都宮の紫陽花アジサイ七変化 No.6みなさん!この一週間どんなことありま
プロフィール

ウェブタロウ

Author:ウェブタロウ
「写真で散歩」にようこそ!散歩をかねて撮ってます。散歩はたまに夜もします。季節季節それとその時の天気によって様々な情景を身近でありながら見せてくれます。そんな散歩しながらの写真で少しでも皆さんに伝わるものがあるとうれしいです。これから花などのクローズアップを一眼レフで撮りたい方には簡単に出来るテクニック情報も活用していただければと思います。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
フリーエリア

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



日記・ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。